2019年 asnokaze 振り返り

今年も大晦日になりました。例年通り振り返ります。

今年も全52記事と、たくさん書いた。一方でイベント類やアウトプットは少なかった気がする。来年頑張りたい。

また今年特に印象深いのが、「ブログ、読んでますよー」とお声がけいただく機会が何度かあった。本当に励みになるので感謝しかない。

イベント類

登壇や関わったイベントは多くありませんでした。

HTTP/3やQUIC、WebTransportなどでお話できることもあるとおもいますので、話者をお探しでしたらお声がけいただければお手伝いできればなーと思う所存です。(自分より適任者は多そうですが...)

一方で、少人数のクローズドなディスカッションを定期的に開催したりと、ちょっとは活動した。

アウトプット

t2q2t (記事参照)を書いたりしたが、手を動かす系は相変わらず弱かった。

プロトコルのIssue立てたりして直してもらったりしたのは良かった。

記事

HTTP/3やQUIC関連の仕様をたくさん書いた。

記事のカテゴリ分布はこんな感じ(1記事に複数カテゴリつくので、合計は記事数と一致しない)
f:id:ASnoKaze:20191231220903p:plain

書いた順